2012年03月29日

おればく おれ麦芽♪

いっぱいアクセスありがとう♪
たまには更新しよう。


おれ麦芽♪2011年12月16日生まれの男の子。

よろしくー^^

baku.jpg


とうとう・・・4頭目を迎えてしまいました。あはは


ばくちゃん、とっても元気一杯!おりこうさんに成長しています。
こむわちゃつんとも仲良く遊んでくれて、毎日バタバタ大騒ぎ




あっ!ニック姉ちゃん、コメント気付かずにゴメンネ
新しいお店開拓したら教えてね〜


ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

コーギー子犬パラダイス♪


「家族に迎えるのは無理だから」




そう夫婦で話し合って誓って赤ちゃんに会いに行ったのに・・・


うめっこ2.jpg



こんな姿見ちゃったら・・・
なんだか、3頭も4頭も一緒じゃね?
家族、増えちゃってもいいんじゃね?
みたいな。

うめっこ1.jpg
めずらしい「フラッフィー」の赤ちゃん
男の子・女の子それぞれ
生まれてます♪♪
もふもふ可愛いーーー!



一目で「このこ可愛い!!この子がいい!」
って子が、ぼのすけと全く一緒の子だったりして
下の画像の子(♂)
爆睡中。萌え萌え
うめっこ3.jpg

うめっこ4.jpg




これって
「ぴぴっ」って来たって事?
新しい家族を迎えるって事は幸せなことだけど
大切な命をお預かりすることなので
どうするかしっかり考えよう。って思います。




うめちゃんのパパさんママさん
ちょーー良い人♪
元気一杯、ちょー楽しいアウトドア人さま。

条件最高じゃないでしょうか。




我が家は家族会中ですが
まだまだ新しいパパママを募集されています。

リンク貼りますので
見学されたい方
是非家族に迎えたい!って思われる方
直接メッセージを送るのが気恥ずかしい(?)方は
ワタシ(あさごはん)宛に
komuwacha@mail.goo.ne.jp

ご連絡くださいませ^^




取りあえず、うめちゃんのHPハリハリします〜


うめごん日記
http://gonume.blog20.fc2.com/

子犬ちゃまのHP Vivid Green
http://www1.megaegg.ne.jp/~vividgreen/

ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

こんにちは♪

雨降りな一日。
今日はコスモス見に行こうと思ってたのに残念〜

みんなもりもり元気です^^


更新してないのに
こむわちゃつんを思い出してくれて
沢山アクセスしてくれてありがとう♪




1319013295975.jpg


1319111581203.jpg




2011年08月21日

ぱたぱた

ねんねの「つんつん(つくし)」

★写真はキャンプのときの★
つんつん.jpg

あんよがぱたぱた揺れるハート

きっと夢の中でも走ってるだね^^
可愛いね


明日からのキャンプ、雨のため中止。
残念ちゃん。。
なので来月に振り替え。
来月こそ晴れますように^^
夏休みも終わってるから子供たちも少ないかな?
だったらいいなぁ〜


紅葉時期の京都のホテルの予約も取った♪
ワタシ実家母と行くんだ〜^^
空き缶にこつこつ溜めてたら結構な金額になってた♪
本当は第2の故郷「茨城県の鹿島」に行く予定だったのだけど、震災があって断念。
でも母が元気なうちにどこかへ連れて行ってあげたかった。

新年のぼの実家一同とのホテルの予約も取れた♪♪
ミラクルに安く済んだーー!
こちらも4年前から毎月1家族1000円をコツコツ集めて溜めてたんだ〜
結構なまとまった金額になったので、
正月を某所で迎えることにした。

で、もう一つ、こちらはコンサート♪
半年前なのに・・・すでに宿が取れないというすごさ。
旅行会社で10件のホテルにキャンセル待ちを掛けてもらったら・・・
どれも90番目以降@@!
あぁぁ絶対無理だ。
どうするべ


楽しみなこといろいろ

ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

かわゆす

かわいいねー

ozyousan.JPG

ちょーーかわいい♪♪ むふふ(変態じゃないよ)


記念撮影.JPG


楽しいお盆ボンボン終了。

夏はまだまだ!
次は家族キャンプー^^


10月のJFA予定出た!
行けそうな大会もあるけど、ぼのすけにどうするのか聞いてみたら
「行かない」って言われた。
そっか。
やっぱり山口大会が我が家のファイナルであったらしい。。

ぽっかり空いた週末って久しぶりじゃね?
土日休みだと(いつも平日が休み)、大抵大会に参加してるからね。
なので、お休みナッシング時期までもうちょっと全力で遊べそうだ♪

ニックネーム こむわちゃつん母 at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

川であそぼー♪

今朝も川で遊んできました。
ちょー浅い川なので、泳ぐっていうより・・水の中を走ってるって感じ。

かわあそび.jpg

たのしぃ〜♪♪


って、またまたまたまた
アクセス急上昇グッド(上向き矢印)していたので、更新してみました。


こんにちわぉーん
あたち「こむちゃん」です。

おかーちゃんが、アホみたいに
「こむちゃんって可愛いーーーなんてぷりちぃーなのぉ」

を連呼するので耳にタコです。
こむちゃん.JPG
可愛いのはあたりまえだのくらっかー

今日はこれからお墓参りをするですよ♪


それにしても、すごいアクセス。ありがとー
いつも遊びに(読みに)来てくださる「おにいさん」「おねえさん」、
ありがとう^^

ニックネーム こむわちゃつん母 at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

たべちゃうぞーーーっ

悪い子はおらんかのーーーーー

たべちゃうぞー.jpg

がぉーー!たべちゃうぞー



って事で(?)、毎度の事ながら
更新してないのに沢山のアクセスありがとー!って事で
たまには更新。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑くてだるだる
もうすぐお盆なので、お墓参りに行かなくちゃー
お盆はキャンプに行くよー

そんで、月末は某所でキャンプー


秋から、ぼのすけさん超忙しいサイクル突入に付き
レジャーナッシングな我が家になりますので
それまでに猛ダッシュで遊ぶつもり。


宝くじ、1万円当たった。
うわぁ〜い♪ってさ、9000円分買ってたので
これって喜んで良いのか?





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

こんにちわん♪

こんちくわくちん!(意味不明でごみゅん、ワタクシ的にはこっち。)

またまた沢山アクセスありがとーー
特にネタは無いけど更新しちゃうよ。


P1030752.JPG

はい・・・

眉間に「めんちょ」が出来ました。

目にも出来物が出来ました。



そんなこんな今日この頃。


ゴロゴロころりんな、静かなお昼です

明日は新幹線で某所へびゅーーーーん!です☆



ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

あらら

こんばんみー(古っ)。

こちらのブログ、しばらく覗いていなかったのですが
なんだか沢山アクセスいただいてるのにびつくり@@
(毎日更新していたときより多いよ)

ありがとー
ありがとーーー

なので
なんとなく更新。



わんこたち、元気一杯ガウガウ星犬☆☆☆

人間2匹 AKBおたく『推メンは板野ちゃん』星人(ぼのすけ)&食いしん坊オデブ星人(ワタクシ) 元気もりもりです。


可愛すぎて鼻血ぶーです。
かわいい1.JPG



7月の最初の土日に、晴海親水公園でフリスビードッグの大会が開催されまふ。
ETC1000円が終わってしまった後の大会なので
遠征組さんに期待できず(残念)
公式小型が成立するのか謎です。
総エントリー数もどれくらい集まるんだろ?
少ないだろうなぁ〜

観戦はご自由で無料です♪♪

山口良いとこ、ビバ周南市。
お魚おいしいよ♪♪

お待ちしております〜











ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

頑張ってる?

お隣の女子大生ちゃん、一人暮らしはどうですかぁ〜?
カルボナーラを作った情報頂いてます♪
今度ご馳走してーーー!!
食いしん坊ばんざーい!


ニックママさんから、
女子大生ちゃんが
最近日記の更新が無いよーって言ってたよ
って、言われたので、
更新してみました。


我が家のおじょうさん達も、弟のニックくんも、元気いっぱいですよーーー♪


P1030845.JPG


ワタシが自転車で仕事から帰ってきたら、

おじょうさんたちが「わん!」

その後に、ニックくんが「わん!わぉーん(笑)」


仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ瞬間です。




帰ってきたときは、我が家のおじょうさんたちをナデナデしてあげてください♪


ではでは^^
ニックネーム こむわちゃつん母 at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

走る人

photo by 隣のじょしこーせーちゃん

アースマラソン

アースマラソン

お昼過ぎ頃、アースマラソン中の「かんぺいさん」が通過ダッシュ(走り出すさま)

丁度休憩地点だった様で、一呼吸置かれていましたが
人が一杯集まってきて
なんだかかわいそうな気持ちになって・・申し訳なくなっちゃった。。
って、ワタシもその一人だったんですけど
ちょっと離れたところで応援しました。

ハイタッチ♪

ふぁいとっ



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アセラって

別ブログにデーターごとお引越しすること、出来無いですのね。。。

数年間の記録と一緒にお引越ししたかったのですが
無理っぽいので
このまま今まで通りボチボチ更新して行きたいと思います。


新しいブログは
相変わらずしょーもないので
ひとまず内緒にしておきます。

見つけた方は「みつけたよー」ってコメントくださると嬉しゅうございまふ。



ではでは♪




ニックネーム こむわちゃつん母 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

かわいこちゃん

焼き芋が出来上がると、そわそわ〜お目目キラキラ〜☆な、我が家のかわいこちゃんたち。

そんな可愛いおめめで訴えられると、あげちゃうよね〜ぴかぴか(新しい)


今月、後半に集中している私事な予定に
無理を言って大量お休みを頂いてるのでもうやだ〜(悲しい顔)
(棚卸なんだけど。。。すまぬっ)
怒涛の毎日を過ごし中。

いっぱい色々あったはず〜なのですが
いざっ日記!って思うと、なぜか書けず。
ホント、ブログっていろんな人が見てるよね〜
(当たり前かっ)

すでに ほぼ犬ブログ では無くなっているので
お引越しも考え中。




JFAの2月長崎に行けたらいいなぁ〜
でも、今月のお休みで
ぼのすけもワタシも無理を言って休んでいるので
無理かなぁ。。。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あれれ?

まだ冬ですが、
ワタシの職場では春の準備をボチボチ始めています。
(すぐよね・・・花粉が今年は一杯飛ぶらしいよ(涙))

急に困らないように、POPを作ったりその様に棚メンテをしたりね。
大忙しよ。

で、ゴソゴソしていたら・・・
気分も「夏」な感じになってしまって。。。


冬服の制服を着ている中学生を見て

「夏なのに、なんで冬服着てるんだろ?」

って、Iちゃんに真剣に聞いてしまいました。

「だって冬だもん」

そう言われてもしばらく頭の中が???なワタクシ。
忙しすぎて・・・益々頭の中身がお馬鹿ちゃんな今日この頃。




家に帰ったら、

ぼのすけが・・・

「なんで『うさぎ粘土』のお腹に書いてある字がワシの名前なんか?」


はいっ
今年の文字は 幸せがいっぱいな一年ですように!って願いを込めて「幸」と書きました。
ぼのすけさん・・・残念・・・あなたの名前の「幸」ではなくて
幸せの「幸」ですわよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんで自分の名前を書いたんだろ?ってずっと思っていたらしいです(笑)。





ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

のんびり

箱根駅伝で、中央大学のアンカーの選手のラストスパート凄かった。
ちょっとウルウルキチャッタヨぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

放送終了までしっかり見てしまったので、
結局、近所の河川敷にてまったり♪

あけおめ

つんは、わさびにボールを盗られまいと警戒中(笑)。


結構風が吹いていたので
向かい風は、しっかりホバー。
しっかりホバーしてくれると、わさびもちゃんとキャッチしてくれるんだよね。
ちょいホバーは、ホバーしてる間に追い越しちゃう(涙)。


河川敷は狭いので、人練全く出来ず。


まっ、ぼちぼち頑張りましょう^^


明日から、通常の日々。

ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけてます

新年が明けてしまいました。鏡餅
お正月

本年も、こむわちゃつん家&だらだらブログ をよろしくお願い致します。


我が家には珍しく、
1日に初詣に行きました。

お正月

・・・が、すんごい行列にびっくり@@!!

風強いし、寒いし

ぼのすけ→吉
ワタクシ→中吉

微妙??


1日は、ワタシ実家にて
はるゆうママと、はるちゃん&ゆうくん(姪っ子甥っ子)と、あみちゃん(弟のお嫁さん)で、お正月粘土(うさぎ)練り練り。
みんな上手に出来たよんvv
その後、おせちを頂いてお腹いっぱーーーい♪♪まんぷくまんぷく。


2日の本日、ぼのちゃんもワタクシも仕事ーーー(ぶーぶー)
夜は、ぼの実家へ。
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん勢ぞろいで賑やか〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
みんな大きくなってたよ。
子供の一年って、こんなに成長するんだね^^
いっぱいおせちをご馳走になって、お土産もいっぱいもらっちゃった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は、のんびり♪
こむちゃつんと一緒に遊びに行こうと思います揺れるハート
何処行こうかな。

お正月って感じが未だにしないけど・・・
のんびり過ごせてるのも何年ぶりだろ?


八幡様で願い事するのも
少し前までは「強欲満載(宝くじ当たれとか)な願い事をしてたのに(汗)
自然と「家族の健康」を願っている自分に歳を感じるワタクシもうすぐ○×歳たらーっ(汗)

そんなこんなお正月、
楽しい一年になりますように!









ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとね

長かった2010年が・・・あとちょっとで終わります。

沢山沢山、命について考えて
いっぱい泣いた一年だったかな。

こうして書いていても、思い出して涙が溢れるけど
今出来るコトを精一杯
笑顔で毎日過ごせるといいな。

消化できなかったこと
消化してきたこと
流されてきたこと
置いてきたこと

無駄をそいで
歳を重ねていくんだね。
引きこもり度が増して
どんどん内に籠もりそうですが

来年は、みんな元気で笑っていられますように。


さて、年賀状がまだ手元にございます〜(あはは、ごめんなさい


大好きなフリスビーも沢山頑張るぞっ
新年明けたら、早々に山口大会がありますので
沢山の参加をお待ちしております♪♪


ではでは
良いお年を〜vv




ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ゆるり

のんびり屋さんのこむちゃんは、
本日も、わさびとつくしに「ふかふかベッド」を占領されてしまいました。

その代わり、お母ちゃんを独り占めです^^

こむ
おりこうさんだね〜vv


これからも、ゆるりゆったりと♪無理せずに一緒に生きていこう!



今日は雨でした。
とは言え、日中は室内で仕事をしていますので・・・
全く雨に気付かず。
仕事帰りも丁度止んでたしね。

家に帰ったら、ぼのすけが年賀状を作ってくれてました♪♪
すごーーーい!
ありがとーーーーーー


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

雪やこんこん

がびーーーん

顎にめんちょ出来たバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
痛〜い。。。

腰痛で、無理が出来ない為
こむわちゃつんのトリミングを、プロにお任せしてみよう〜♪
ってコトで
近所にあるショップに予約できるかどうか聞いてみましたが
やはり年末!どこも一杯で予約出来ませんでしたーーー。
そりゃそうだ。


今日は、ぼの実家で餅つき予定でしたが、
雪がバンバン降っているとのコトで
中止となりました。(残念もうやだ〜(悲しい顔)


夕方はちょっと早めにお散歩に出て、ボールで遊んだり、オビをしたり
まったりゆっくり過ごしました^^



今年も後ちょっとで終わっちゃうね〜
ってか、年賀状書かないとね〜〜〜〜






ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

晴れてるしっ

起きたらお日様がすっかり昇っていて、晴れてた〜

あらら。。。
練習会行けたじゃん。

行ってれば・・・前々からお名前だけ知っていて
お話してみたーい!って思っていた方も来られたみたいで
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
山口大会でお会いできますように^^


1月なんですけど・・大会前に一度練習会入れますか?どうします?




本日実家夜ご飯♪
すき焼きだった〜vv

藁を編み編み、父さんがお正月のお飾りを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
器用だなぁ〜


明日は、ぼの実家でお餅つき♪
雪降らないと良いなぁ

もうすぐお正月!って感じぴかぴか(新しい)





ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

さぶーーーっ

良い子のみんなのお家にサンタクロース来てくれたかな?

フィンランドのサンタクロース村で、結局、サンタクロース確認できず。

その代わり、サンタクロースが現在どこの上空を飛んでいるか?
教えてくれる正式サイト(フィンランドの)があって、
今は「日本の名古屋近辺」で、次はマレーシア〜って書いてあったり。

サンタクロースって本当に居るのかも♪って、妄想してウキウキしてました。



寒いなぁ〜って思ったら、明日の天気予報、みぞれ→雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんだよーーーーぶーぶー




そー言えば、ファンモンの東京コンサートのチケットが届きました。
行けないと分かっていながら、もしかしたら行けるかも?
と、チケットを申し込み、当選してしまったお馬鹿なワタクシ。

どうするべかな。

って思っていましたが、行きたいという方が居たのでお譲りする事になりました^^
あぁ・・・行きたかったな。
ま、いいか。
熊本コンサートへ行く軍資金に致しまする。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

サンタさん

煙突の無いお家にどうやってサンタクロースがやってくると思います??

姪っ子のはるちゃん曰く、

「テレビの画面から出て来るんだよ〜♪」

なんだって(笑)。
貞子みたいやな・・・

だから煙突無くてもダイジョウブなんだそうな。
良かったね^^はるちゃん♪♪


で、ワタシはこの前からこのサイトに釘付け。

フィンランドのサンタクロースオフィス生中継わーい(嬉しい顔)

(最初に飛び出しで何かをインストールしますか?ってのが出てくるけど「しない」にクリックしても見れます)

下
http://www.ustream.tv/channel/santaclauslive-outside-cam


たまに人が通るだけで何の動きも無くて、イルミネーションがチカチカしてただけだったんだけど
最近急に賑わってきた〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
観光客か?
そろそろサンタクロースが良い子の皆のところへ配達(?)に出掛ける姿が見えるかなぁ〜って思ってるんだけど。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

冒険の旅?

今日って祝日だったんだね。
真面目に仕事してたので、気付かなかったよ。

本日ぼのすけさん、ゲーム持参で後輩の家にて「冒険の旅」へ。
いい歳してゲームに夢中。
みんなのゲームを使ってアイテムを採りに行くんだと。

「ぼのちゃんってば馬鹿じゃね?」

〜な、ワタシとこむわちゃつんの視線にそそくさと
出掛けていなさった。


明日から寒くなるらしいね。
週末は特に寒いらしいよ雪
練習会めちゃんこ寒いかもねーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あぁ・・・でも、フリ馬鹿ちゃんの集まりだから、
風が吹いてて嬉しぃ〜〜!練習日和って言ってそうな気がする。
今年最後なので、「ぜんざい」作って行きまするわん♪





ニックネーム こむわちゃつん母 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ノロさまがやって来た!?

一日中、ノロウィルス保有のお方が職場を出たり入ったりがく〜(落胆した顔)
(流行ってるのね〜)

『近づかないほうがいいですよ』

って、そう言うなら・・・
マスクしてくださいっ、出歩かないでください、って声を大にして言いたい。



そんなワタクシ、本日吐き気と腹痛につきあせあせ(飛び散る汗)ちょびっと早退。


家に帰ったら、お腹が空いて
腹いっぱいご飯食べた。
ノロか?って思ったけど違ったらしい(よかった)
大した事ナッシング〜な、そんなこんな本日。


お隣の女子高生ちゃんに、昨日の「安納芋」をおすそ分け^^
今頃美味しさにびっくりしているに違いない(笑)。
「ニック(ちわわん)」ってば、女子高生ちゃんに抱っこされてご満悦揺れるハート
冬毛がふかふかして来たのかな?益々男前ニックになってたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今度写真撮らしてちょ♪




こむちゃんは、ちょこっと調子を崩しているので
ゆっくりお散歩^^
ご飯はもりもり♪
ご飯が美味しいのは元気な証拠だ〜
すぐに元気になるよ。


ニックネーム こむわちゃつん母 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

芋は好きかーーーー!!

どーーんっ

いも


ポイントが溜まってたので、今回は「ベーグルパン」では無くて
種子島の安納芋を注文してみました♪♪
わぁーーい。
とっても甘くてホクホクなんだよ〜vv
うひひ。



本日、こむわちゃつんのフィラリア予防薬の日。
今年はこれで最後だね^^


さばかわ





ニックネーム こむわちゃつん母 at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

イヌ鍋

こむちゃんのふかふかハウスがお気に入り

な、わさびとつくし。


ふかふかベッドで暴れまくり、静かになったなぁ〜って覗いたら
わさびとつくしが「こむちゃんベッド」にスッポリ嵌って、くるくる丸くなって寝ていた^^

「ネコ鍋」ならぬ「イヌ鍋」状態わーい(嬉しい顔)揺れるハート

可愛すぎるやろ。(写真撮れなかった)



今日は映画1000円DAYだったので、ハリーポッターを見に行ってきました♪♪
ちょっとホロホロ(涙)キテシマッタヨ。。。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

いい天気だね〜

佐波川河川敷でいっぱい遊びました^^


「待て」を言われるのが嫌なのか
こむちゃん、ぶーたれてます
たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さばかわ
無表情あせあせ(飛び散る汗)


さばかわ



遊んだ後、湯野温泉に出来たお蕎麦屋さんに行きました♪
あまりに美味しくて写真を撮るのを忘れてましたが、
冷たいお蕎麦を食べたので、今度は温かいのが食べたいなぁ〜
「b's-b・an(ベーズベーアン)」

近くの湯野温泉のお湯は、ぬるぬるしててとってもおすすめです♪♪
我が家は紫水園(しすいえん)へ良くお邪魔します^^


ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

師走なんだ

気付けばもう年末。

なのだけど・・・まだなーーーんにもしていない。


明日は久しぶりに佐波川で遊ぶんですとー。
ワタシは見学組みですぞっ
ぼのちゃんも腰が痛いのに、ダイジョウブかいな?


今日のテレビ見ました?

「さよなら、アルマ」

原作とエピソードがちょいちょい?随分?違うのが気になりましたが
最初から最後まで号泣しながら
我が家の3わんが、もっともっと愛しく感じました。


年末年始のテレビガイドを買いました♪
今年も
小田和正さんの「クリスマスの約束」ありますね^^
これだけは見逃せな〜い

年末も年始も元旦以外全部仕事です
1月は後半ほとんど仕事に出ないので
中旬くらいまで、ほぼお休み無しになっちゃう予定。



ニックネーム こむわちゃつん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

無事退院☆

無事、愛車ちゃん、退院して帰って来ました♪♪

10万ちょこっとで済むんじゃないかな?ってお話でしたが
結局ドア1枚全部交換 あんど 後部部分もほぼ交換 になったらしく
全部で20万ちょこっと掛かりましたもうやだ〜(悲しい顔)
(車両保険でお支払い〜)
ついでにバッテリーも変えてもらった。
こちらはニコニコ現金払い(2万2000円也)。

その間、レンタカー生活だったのですが
ほんっと便利で楽チンだったので、もう一台欲しい熱がちょびっと沸き起こりましたが・・・
現実問題、必要ないし(ちゃりんこ生活なので)、維持費も掛かるしね。


修理を頼んでいたトヨタのお店のお隣に、250万円の中古のキャンピングカーが展示してあって
本日見学に行く予定が・・・
完売済みでございました。(がっくし)

見るのはタダですからー
見たかったな。




さて、本日もお休みですが
ぎっくり5日目。
背中のコリは酷いけど、腰は全く問題ナッシングゥ〜♪♪
凄い回復力〜わーい(嬉しい顔)
普通じゃね?って噂もありますが
まだまだ若〜い!って自分を奮い立たせて。



こむちゃんが、りんごが食べたいと可愛いお目目で訴えるので
これからリンゴを仲良く食べます^^

って、そんな報告いらんわね(食いしん坊万歳)。






ニックネーム こむわちゃつん母 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

きっと罰当たり

車の入院中に付き、レンタカー生活なのですが

「BB」って燃費がとても良いのね〜
「フル」のガソリンメーターが「フル」のまま変化無し。


明日、修理完了して車が戻ってくるので
ガソリンを満タンにして返さなくちゃいけないんですけど・・・
ほとんど注がなくていいんじゃないかな?

最初は運転しにくーい!って思ってたけど
車の乗り降りも楽だし、小さいので小回り利くし、普段乗りに一台欲しいなぁ
って思ってしまった。
(買えないけどーーー)

つん
アップにも耐えられる「ぴちぴちつくし♪」


ぎっくり4日目

背中に板を張ったみたいにコリまくり。
腰が痛いって言うより、背中全体が痛い。
けど、ゆっくり普通に歩ける♪♪

今年は 自転車に乗ってて車にはねられたり 車をガードレールでガリガリしてしまったり ぎっくり腰になったり その他色々。。。
きっと年始に地元の神様にお参りしなかったせいだっ。
新年はちゃんとお参りに行くざんす。(反省)





ニックネーム こむわちゃつん母 at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする